SERVICE
ワンストップコンサルティング

ワンストップコンサルティング

中国向けのセールスは様々な企業が挑戦していますが、物流、決済、顧客対応などの海外販売ならではの様々な課題が待ち受けています。トランスアジアはこれまで培った現地での信頼と独自のシステムやネットワークを活用し、パートナー企業様の事業拡大に寄与します。

なぜトランスアジアが選ばれるのか? 中国消費者のライフスタイルに合わせた勝てる中国越境EC

口コミ促進システム 雲豹(レパード) 日本製化粧品 プラットフォーム Aim Beauty 中国リアル店舗 ネットワーク 久光デパート・ 上海エステサロン 自社ブランドでの リアルマーケティング 強力なユーザー導線 天猫プロモーション

なぜトランスアジアが選ばれるのか? 中国消費者のライフスタイルに合わせた勝てる中国越境EC

トランスアジアが選ばれる7つの強み

STRENGTH 1

自社ブランド販売のノウハウ

自社ブランドの
リアルマーケティングを
おこなっているので、
自分ごととして
パートナー企業と
向き合えること

STRENGTH 2

現地法人運営の実績と信頼

越境ECが解放される前から
中国現地に根付いた
実績、現地法人の対応力による強い信頼

STRENGTH 3

強力な現地法人ネットワーク

中国に強力な
パートナーネットワークを
保有しているため、
常に最新の対応が
可能であること

STRENGTH 4

ワンストップの業務受託力

許認可申請から
顧客対応にいたるまで、
ワンストップで
業務受託できること

STRENGTH 5

他社にはない
WEB販売導線

中国消費者に
協力にリーチする
独自導線をもっていること

STRENGTH 6

現地リアル店舗での
販売導線

中国のデパート・
スーパーなど、
リアル店舗での販路を
3,000以上もっていること

STRENGTH 7

圧倒的な現地での経験

たくさん騙され、
たくさん失敗してきたこと

対応領域

  • 通販事業進出支援
  • パートナー企業選定
  • サイト制作・出店・運用
  • プロモーション
  • 販促支援
  • 受注・決済
  • 売上回収
  • 顧客管理
  • カスタマーセンター
  • 在庫管理
  • 物流
  • 商品開発
  • 輸出・輸入
  • リアル販売

その他続々対応領域も拡大中!

業務オペレーション

運営管理 (問い合わせ対応) 受注・決済 (T-mallシステム又は レパードシステム対応) 商品発送 売上回収 出品者への支払 消費者 在庫 消費者

1

運営管理

WEB通販の運営でもっとも重要、且つ大きな負担となるのが日々の「問い合わせ対応」です。サイト内のチャット機能で問い合わせてきた購入希望者の80%以上が購入に至るというデータからも、この対応品質が売上げに直結していることがわかります。
弊社には午前8時から深夜までユーザーからの問い合わせに対して待たせることなく対応できる体制があります。もちろん、対応言語は中国語です。「チャットからの問い合わせ客は3分待たせたら他の店(のページ)に移動してしまう」と言われるWEB通販においてリアルタイムで対応できるこの体制は価値あるファンクションです。

2

受注・決済

注文を受けると通販システムから関係部署へ購入品や購入者の情報を記載したオーダーフォームが自動的に配信されます。決済方法には「購入決定と同時に決済されるカード払い」のほか、「商品の受けとり時に決済される代金引換」の2種類が用意されています。購入者による決済手続きが売上確定です。

在庫(前提業務)

日本からの大切な商材は上海自由貿易区に着荷後、保税倉庫にて厳重な管理のもとで保管/在庫されます。この倉庫から中国本土側からの購入者に向けて発送されます。

3

商品発送

購入者の決済手続き完了を確認した後、上海自由貿易区の出荷センターまたは契約倉庫から各購入者に商品が発送されます。

4

売上回収

天猫モール、または弊社運営の通販サイトが契約するオンライン決済会社が代金を回収のうえ、月次の売上げ報告が配信され、契約期日に合わせて売上金が指定口座へ振り込まれます。

5

出品者さまへのお支払い

運営側に届いた販売プラットフォームサービスからの月次集計に基づいて各出品者さまへのお支払い対応に入ります。